モデルデビュー!? 2017.2.22

こんにちは!看護師の野田です。
今日はにゃん・にゃん・にゃんということで、猫の日なので久々に動物ネタのブログです(笑)
 
先日春の予防シーズンに向けて、製薬会社からダイレクトメール用のハガキの絵柄のサンプルをいただきました。
当院では、フィラリアの予防のお知らせのためにそのハガキをいただくのですが、もちろん猫の予防用の絵柄もあります。
全ての絵柄をスタッフで見ているとある猫の予防の絵柄をみて、「この猫、ゆーちゃんに似てますね!」と言われ、よく見ると確かにそっくり・・・!!しかも「後ろにぼやっと写っている猫も茶トラだから陽菜ちゃんぽいですしね!」とまで言われまるで自分の愛猫たちがモデルになったような気分になってしまいました。(^_^;)
もちろんその絵柄のハガキ持ち帰りました。家でよーく見比べる確かに似ていると親バカ全開!!
夫にもそのハガキを見せ、「似てない?」と聞くとゆーちゃんにむかって、「ゆーちゃんいつモデルデビューしたの!?もしかしたら俺より稼いでるんじゃない??」とジョーダン炸裂!!私が「しかも後ろに陽菜までいるんだよ!」というと「お前達すごいな〜」と2人で妄想話で大盛り上がり(笑)
猫バカ親バカな2人なのでした(><;)
せっかくなので同じ格好の写真を撮ろうと試みたのですが、ゆーちゃんは昔から写真うつりが悪いので、あんまり似てないかもしれません(>_<)
 
P.S.猫の日って私が小さい頃にはなかったので、いい機会だったので少し調べてみました。
ウィキペディアによると「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年   に猫の日実行委員会(愛猫家の学者・文化人で構成)とペットフード協会で制定したそうです。
ちなみに世界各国にも猫の日があり、ロシアは3月1日、アメリカは10月29日だそうです。
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する