ブルーノート東京でチックコリアのLIVE 2017.3.21

こんにちは!看護師の小原です。
この3月の三連休とても暖かく、すっかり春がやって来たようですね。
きっと今週末には桜の開花宣言もあるのではないでしょうか。
 
さて、2月に演奏会等音楽を聴きに行かれなかった分、3月は色々なジャンルのライヴなど予定が目白押し!
まずは、ブルーノート東京でチックコリアエレクトリックバンドのジャズライヴ!!
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、チックコリアという人は、もうジャズ界のレジェンド!!
御年76才。パワフルなピアニストであり、作曲家です。もうともかく凄い人!!
チックコリアのソロや、ピアノデュオも大好きですが、今回はバンドでの来日。
ドラムのデイヴ・ウェックル、ベースのジョン・パティトゥッチ、ギターのフランク・ギャンバレ、サックスのエリック・マリエンサル。
どれも凄い実力派の有名な人ばかりなのです!
チックコリアのピアノと、他の楽器の掛け合いが凄く圧巻heart04
もうあっという間の楽しい時間でした。
そして、感動とともにフィナーレ。観客の横を通っての退場なのですが、私たちの真横を通って行かれました。
すると!!一番通路側にいた、一緒にライヴに行った私の妹がチックコリアと握手!!
もう羨ましすぎsmiley「あのチックコリアと!!」と私達は大騒ぎの大興奮(笑)
いい年のオバさんなので、トイレに行った後はちゃんとあきらめて(!?)手を洗っていましたcheeky
 
久し振りにチックコリアの生の演奏を聴くことが出来幸せでしたheart04heart04
 
さて、3月はあと2つ。ガラッと変わり、クラシックの「ワーグナー」と、これまたジャンルの違う「ピアノジャック」
というピアノとカフォンのデュオに行って来ます!
楽しい音楽でエネルギーを充電し、また頑張ります。



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する