ゲイリーバートン引退ライブ 2017.6.24

こんにちは!看護師の小原です。
昨夜は一年に一度のストロベリームーン!とてもいいお月さまでしたheart04
ストロベリームーンを見ると、「幸せになる」とか、「好きな人と結ばれる」のだそうですよsmiley
 
さて、6月のライブは、ジャズ界のレジェンド!ゲイリーバートンの引退ライブに行ってきました。
初台にある東京オペラシティーで、ジャズピアニスト小曽根真さんとのデユオ。
ゲイリーバートンは、75歳!ヴィブラフォンの世界の頂点にいる人といっても過言ではないのです。
この人の影響を受けたジャズのミュージシャンは数知れず。
小曽根真さんも師弟関係にあり、今ではバンドの大事なパートナーとして、世界を回っています。
 
そんなすごい方が、ファイナルワールドツアーの、本当の最終を日本を選んでくれたことに感動!
 
ピアノとの掛け合いもさることながら、ヴィブラホンのソロは、本当に優しい音色で
たった3オクターブしかないはずの楽器から出るとは思えないほどの幅のある音。
心に響きます。
ほんとは、まだまだ引退してほしくないですが、やはり立ち仕事!きっとかなりお疲れになるのでしょう。
これが、見納め方思うと涙が出そうになりました。
 
アンコールも2曲やってくださり、最高な楽しい時間でした。
 
さらに!握手とサインを頂きました!もう、大興奮heart04ともかくともかく凄い方なので、幸せでした〜heart01
 
お体に気を付けて、ハッピーリタイアをお祈りしています。
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する