ブルーノート東京 チックコリアとスティーブガッドのライヴ 2017.9.8

こんにちは!看護師の小原です。
昨日までの暑さが嘘のよう、台風の影響で今日はずいぶん涼しくなりました。
気温の変化が激しいので体調を崩さない様、お気を付け下さい。
 
さて、久し振りにブルーノート東京に行って来ました!
チックコリアとスティーブガッドのライヴ。
チックコリアとは、半世紀にわたり、ジャズ界のトップといって過言ではない天才ピアニスト。76歳。
スティーブガッドは、ドラムの神様と言われています。72歳!
その2代レジェンドが「ザ・コリア・ガッド・バンド」を結成。
何と全世界初となるクラブ公演を日本で!!これは何としても行くしかありません(笑)
 
ギターは西アフリカ出身 リオーネル・ルエケ
ベースはキューバ出身のカリートス・デル・プエルト
パーカッションはルイシート・キンテーロ
サックス、フルートはスティーブ・ウイルソン
1時間半で5曲。
ブルーノート東京は、演奏するステージが近く、アーティストと同じ空間にいる感じがひしひしと!
もう最高なおじいちゃんたち!!さらに、若者チームのべーすやサックスが盛り立てます。
最後は、「スペイン」というチックコリアの代表作の1つ。
観客にもメロディーを歌わせ、大盛り上がるなパフォーマンスheart04
 
私の席の後ろをバンドメンバーが通り、チックコリア、スティーブガッドはもちろんバンド全員が握手してくれて
最高に幸せ!!と思ったら、一緒に行ったお友達のおかげで、スティーブ・ウイルソンと写真まで撮ってしまいましたheart04
 
興奮しすぎてなかなか寝付かれませんでした(笑)
 
さて、次回はNHKホールで行われる「東京JAZZ」に行く予定です!
 
 
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する