我が家のおじいさん犬がなんと走れるように!! 2018.1.9

こんにちは!看護師の小原です。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年も出来る限り、色々な音楽を聴いてきたいと思っています。
相変わらずの、読みずらい内容となってしまい恐縮ですが、
お付き合い頂ければ幸いです。
 
さて、我が家の愛犬タロウも今年いよいよ17歳になります。
 
結論から先に話しますと、「アンチノール」のサプリメントのお陰で、
今では足の痛みから解放されつつあります!
 
心臓病や、胆泥症などでお薬を飲み、アレルギーがあるので
若い時は毎週シャンプーをしていましたが、最近はずっと立っているのが辛そうで、
つい可哀想で、2週間シャンプーしないと今度は皮膚が痒くなり・・・・。
今は、10日に一度で皮膚との折り合いをつけています。
足もだんだん弱り、お散歩も行かれなくなりました。
起きてすぐは歩き出すのに時間がかかり、足を少し引きずるような感じの歩き方。
3本足で立てないので、耳を掻くことも出来なくなりました。
勿論走ることも無くなり、おもちゃでも遊ばなくなりました。
私の後をついて歩くのも億劫で、ろくろっ首の様に伸ばして、私を見ていました。
元々食べる月間と食べない月間と呼ぶほど、食事にむらがあったのですが、
年をとってから更に食べるものでは毎回苦労させられています。
なので、お薬を飲ませるのも大変!
親心で、お口を開け喉の奥にお薬を入れるのは、可哀想と食べ物に埋め込みますが、
食べないこともあるので、結果的にはお口を開け無理に飲ます羽目に。
 
そんなわけで、関節などによいサプリメント「アンチノール」も
苦労して飲ませるお薬が増えてしまうので、諦めていました。
でも、あまりに足が辛そうなので、決心して飲ませてみることに。
フードに混ぜたり、楊枝で穴をあけフードにかけてみましたが、勿論食べるわけもなく。
仕方ないので、「お母さん、タロウを愛しているよ!タロウの為だからね」とお口の中へ。
 
続けること、2週間。おや??
今まで足がうまく曲がらず(男の子ですが、女の子の様におしゃがみスタイルで、トイレをします)足に掛かってしまう事もあったのに、上手に若い時の様にしゃがめるようになりました!!
更に、ちょこちょこ私の後をついて歩くように。
 
飲み始めて、1ヵ月。
走っておもちゃをくわえて、遊びだしました!
更に、足を引きずらないで、歩けるようになってきました。
更に更に、三本足で立ち、耳が掻けるように!!
 
決して、アンチノールの回し者ではありませんが(笑)
目に見えて楽そうです。飲ませるのは大変だけど、タロウにはあっているみたい。
頑張って、続けようと思います。
 
アンチノールは、ニュージーランドの綺麗な海で育った栄養豊富な「モエギイガイ」という貝から抽出した脂肪酸サプリメントです。この抽出したオイルを主成分とする、DHAや、EPAなどのオメガー3脂肪酸を含む、91種類に及ぶ脂肪酸と抗酸化作用のある天然ビタビンEが含まれています。
老化防止、がん予防、血行促進による関節痛や腰痛、循環器疾患にも効果があるとされています。
ただ、あくまでもサプリメント。処方されているお薬がある場合は、きちんとそのお薬を飲んだうえでの
併用です。
合う、合わない、どうしても飲んでくれないなどあるので、
気になる方はまずお試ししてみてはいかがでしょうか。
ご質問などは、お気軽にスタッフに声をかけて頂ければと思います。
 
タロウや、皆さんの大切な、ワンちゃん、ネコちゃん達が
一日でも長く楽しく一緒に暮らせるよう皆さんと情報交換しながら、
今年も頑張っていきたいと思います。
本年もよろしくお願い致します。
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する