ブログ

モーちゃんドックトレーニングに挑戦!

先日、Dr夏世(モーちゃんの母)と息子と娘の3人で、モーちゃん

の初トレーニングに参加してみました。

 

 車に乗るとすぐ酔ってしまうモーちゃん、今回は30分程の距離なので、無事到着。しかし、着いたのはいいものの、入り口がわからず、その近辺をウロウロと2周してしまったら、エンジンを切る瞬間にアウトでした・・・(モーちゃんごめんね。)

 

そんな状態で初めてのトレーニングが始まりました。

一緒にトレーニングを受けたのは4頭のエアデールテリアの子供達。他の子達は2度目と言えども、モーちゃんより年下なのに、体

重は倍くらいで、皆とても落ち着いています。

 

ビビリ癖のモーちゃんだけが一人焦っている感じ。

「モーちゃん落ち着いて」と声をかけるも、私たちの声はまるで聞こえていないテンパッた様子。

少しだけ落ち着きつつあり、やれやれと思った矢先にトレーナーさんが・・・

 

「では今度はファミリーをかえてみましょう!」

 

こんなに硬くなっているモーちゃんを他のファミリーにみていただくなんて申し訳ない、そんな気持ちでした。

皆さん良い方で、伏せの号令の後ゴロンをして服従の練習のと

きに、モーちゃん体硬い!と笑いながらして下さったのでホッ

トしました。

 

その日は約1時間程で終了。 ふぅーっ疲れた

モーちゃん、私たち3人ともグッタリでした。

 

【当日不参加のモーちゃん散歩係より一言】

写真を見る限り、これ以上ないくらいにすべてがぴんと張り詰めた様子がよく分かります。病院犬デビューへの道のりはまだスタートラインにも立てない状態のようです。