ブログ

猫・ねこ・ネコ 2017.6.8

こんにちは!看護師の野田です。
5月25日は愛猫・ゆーちゃんの5才のお誕生日でした!(私が拾った時の月齢で勝手に決めたのですが(^_^;))
毎日のほほんと過ごしているゆーちゃん。最近よくしている毛づくろいの最中のワンショット(写真@)
相変わらず6才年上のお姉さん猫の陽菜に戦いを挑んで、2匹でじゃれあっているのですが、いつも負けてしまうゆーちゃん。
ちょっとおバカだけど憎めないゆーちゃん。いつまでも元気で可愛いゆーちゃんでいてね(^_-)
 
我が家は猫2匹と沢山のネコ雑貨に囲まれています。
先日、岩合光昭さんの写真展「ねこの京都」に行ってきました。
岩合さんの写真は四季折々の景色と猫の姿が美しく、見ていて色合いが綺麗だし、決定的瞬間の猫のしぐさや行動が写っていて、毎回この写真展を楽しみにしています。でも同じくらい(もしかしたらそれ以上!?)楽しみにしているのはネコ雑貨やグッツの販売です。
今回はすごく物販のコーナーも充実して、ネコ雑貨に目がない私は写真展を見ている時間よりも雑貨やグッツを選んでいる時間の方が長くなっていました(笑)私にはお気に入りのネコ雑貨のシリーズがあり、そのシリーズも置いてあったのでなんだかんだで紙袋いっぱい買っていました。
 
最近新しくティッシュボックスを買い替えました。黒猫だったのもが茶トラになったのですが、面白いことに茶トラの陽菜と遠目でみるとそっくりなんです!普段は気にもしない陽菜なのですが、さすがに私がふざけて陽菜の隣に茶トラのティッシュボックスをおいて写真を撮ろうとしていると「誰?何?」と言わんばかりの表情をしていました。(写真A)
私が写真を撮るのに呼ぶとちゃんとこっちを向いてくれて、なかなか可愛い2ショット写真が撮れました!(^^)!(写真B)