ブログ

あこがれの・・・ 2017.8.24

こんにちは!看護師の野田です。
8月に入ってからというもの梅雨かと思うくらい長雨が続きましたね。
今年の梅雨は空梅雨だったので、これで帳尻を合わせたのかもしれません。
ようやく太陽がお目見えとなりましたが、もう8月下旬です。残暑が厳しそうですね(^_^;)
 
CMなどでもお馴染みの「ちゅーる」をご存知ですか?ネコちゃん用のとろっとしたおやつです。
病院でも「食欲がなくてもちゅーるならなんとか食べてくれます」などのお話もよく聞きます。
病院でもちゅーるは常備しており、食欲がないコでも食べてくれることが多く、美味しいんだなと高評価です。
初めて私がちゅーるを知ってから数年経ちますが、あっという間にラインナップが増え、味の種類はもちろん、高カロリーのものや毛玉考慮のものまで把握しきれないほどたくさんあります。
今では別のメーカーさんからも類似商品がたくさん出ています。やはり人気の高さは感じます!
 
こんな美味しいちゅーるなので私が飼っている猫たちも気に入ってくれるはず!と思い、あんまりおやつをあげない主義だったのですが、ついついCMみたいにやってみたいと思いちゅーるを買いました(^^)/
きっと猫界では憧れのおやつに違いありません(笑)
陽菜はおしっこの持病があり、処方食を食べているのであげられないのです(>_<)
なので、陽菜が見ていないところでゆーちゃんだけにあげてみました!
CMの曲を歌いながら手に持ち口元までもっていくと、美味しいみたいで私が押すのが間に合わないくらい、しまいには噛んで持っていこうとする始末(笑)
ただ、表情をみると必死なのか険しく・・とても美味しそうに食べているとは思えないほどでした(-_-)
途中からゆーちゃんにもっと美味しそうに食べてよ〜とかCMに出れないよ〜と言いながら写真を撮っていました(笑)
ちゅーるを食べ終わってももっと欲しそうな目で見つめていたのですが、食べている表情があんな顔だと期待外れでガッカリ・・・
絶対にCMには出れないゆーちゃんなのでした(笑)