ブログ

Halloween 2017.9.29

こんにちは!看護師の野田です!
ようやく朝晩は秋めいてきましたね〜しかし日中は残暑が厳しく、着る服に困ります(^-^;
10月から衣替えと決めているので、早く気温が落ち着くことを願っています(笑)
 
9月に入ると急にお店などは秋っぽくなりますよね!雑貨屋さんなどはハロウィン仕様になっています。
ここ7〜8年くらいで一気に日本でもハロウィンイベントも増えてきましたね!
私は学生の頃はディズニーのハロウィンイベントが大好きでよく行っていましたが、最近はあまり行かなくなりました。
しかし、なんとなくイベント事は好きなので、懲りもせずペット用のかぶり物を買ってしまいました(笑)
実は去年も買ったのですが、買ったのもがあまり良くなく愛猫につけるのを断念し、強引に病院に置いてある犬のぬいぐるみにかぶせて10月31日までの期間限定で飾っていました。
今年はちゃんとかぶせられそうなものを選んだのですが、サイズが思ってたよりも大きく少し苦戦しましたが、なんとか頑張ってかぶってもらいました(^^)/
 
写真@はイヤイヤながらちゃんとかぶってくれた陽菜!写真を撮り終わるまであきらめない飼い主に渋々付き合ってくれています(^_^;)
写真Aは陽菜が頭をふったら取れてしまい、もういいですか?と言わんばかりの様子。
写真を撮り終えるとすぐにとると、清々した様子でお気に入りの入れ物に入って丸くなって寝に入っていました。
写真Bは被り物をかぶったら動けなくなってしまったゆーちゃん。洋服やバンダナは平気なんですけど、かぶりものは苦手のようです(*^^*)
写真もうまく撮れず早々に断念しました。
 
愛猫達に使ったハロウィンのかぶりものは今回も病院の犬のぬいぐるみにも無理やりかぶってもらってます(笑)