ブログ

ハロウィーンハンバーグ 2017.10,31

こんにちは!看護師の小原です。
昨日は木枯らし一号がふき、秋を通り越し冬のような寒さになってしましました。
風邪が流行っているので、手洗いうがいをよくして、風邪を引かない様気を付けましょう!
 
さて、ハローウィンということで、今年はハローウィンハンバーグを作ってみました。
フェイスブックで、どなたかの投稿をみてこれは面白い!と真似してみました。
 
1・大き目なパプリカの頭の部分を、蓋になるよう切り落とし、中をくりぬきます。
2・ジャックオーランタンの顔をくりぬき、ハンバーグ種を詰め、周りにオリーブオイルを塗り、
  180℃のオーブンで35分。
3・上にピザチーズをかけ、もう一度5分くらいチーズが溶けるまで焼けば出来上がり!
簡単で、小さなお子さんも喜ぶのではと思います。
 
クリスマスに同じようにクリスマスツリー型にくりぬき、そこに、グリーンの普通のピーマンの
クリスマスツリー型に切った物をはめ込むのも可愛いかなsmiley
 
ハンバーグの種に、お豆腐やえのきを入れ、カロリーダウン。約300kcal
けんちん汁とご飯、サラダも食べ、600kcalに出来ましたgood
 
このくりぬき作戦、色々アレンジ出来て楽しいと思います。
是非皆さんも試してみてください!