ブログ

初詣 2018.1.8

こんにちは!看護師の野田です。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2018年も愛猫親バカブログを楽しんでいただければ幸いです♡
 
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、クリスマスを過ぎた頃から風邪を引いてしまいました。
せっかくの年明けのお休みで、出かける予定を色々と考えていたので、意地でも2017年内で治そうと思っていました。が・・・完全には治らず鼻水が出る症状だけは少し残り、新年を迎えてしまいました。
しかしほぼ治ったも同然だし、予定通り初詣に出かけました。
大晦日は紅白も見ずに22時には就寝。元旦の日は少し遅く起きて、昼頃家を出ました。
今年は成田山に行って来ました!
元旦の日中は絶対に混むので、比較的空いている(と思われる)夕方以降に行くことにしました。
まずは近くにある酒々井のアウトレットへ!
お昼を回っていたので、道路は混むことなく酒々井へ到着し、アウトレットの駐車場もタイミングよく近くに停めることが出来ました。初めて行ったのですがさすがに混んでました。
ショッピングを楽しみ、気がつけばもう19時頃だったので、そこから成田山へ
アウトレットを出るまでは多少混みましたが、30分ほどで成田山に着きました。
20時近くになっていたので、人もまばらぐらいですんなりお参りも済ませられました。
時間が時間だったので、周りのお店もほぼ閉まっていて屋台も終わっていたのが残念でした。
しかし、凄く広くて大きいお寺だったので、すごく感動しました。
お守りを買うのに大行列だったのですが、初詣開運御守を買いました。
すごく有名で歴史ある成田山にお参りできたので、2018年はいい年になりそうな予感がしました(^^)v