ブログ

世界ネコ歩き 2018.5.18

こんにちは!看護師の野田です。ご無沙汰してしまいました・・・すみませんm(__)m
5月というのにこの暑さと湿気にやられそうです。
週替わりで寒暖差が激しいので、体調管理にはご注意下さい。
 
先日、写真家・岩合光昭さんの写真展「世界ネコ歩き2」に行って来ました!
院内にもポスターが貼ってあったので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
私が行ったのがG.W.真っ只中だったので、チケットを買うのにも列が出来ていました。
何度も岩合さんの写真展に行ったことがあるので、行く前からすごく楽しみにしていました。
今回は世界ネコ歩きだったので、これまで私が行ったことのある岩合さんの写真展は日本国内のものが多かったので、世界の猫達を見るのも楽しみの1つでした。
 
実際に海外に住んでいるドメスティック・キャットも見た目は全くのいわゆる日本猫なんですが、背景が海外の建造物や日本では見ないような景色なので、写真全体がおしゃれで素敵な世界感でした。
(私の外国への憧れもあると思います(笑))
ただ、やはり世界共通で猫の表情やしぐさは可愛らしく、やっぱりどこに住んでいても猫は猫だよな~♡
という感じでした。
毎回、岩合さんの写真を見ると驚きと感動が多くて、猫の表情が思わずクスッっと笑ってしまう時もあり、見ている人すべてが幸せになる写真ばかりでした。
すごく可愛くて素敵な猫の写真ばかりでした。
グッツ売り場もあり、欲しいのもばかりでしたが、厳選して色々と買ってしまいました。
 
家に帰ると愛猫2匹がお留守番をしてたのですが、やっぱり可愛い猫の写真をたくさん見ても、うちのコが世界で1番可愛い!!と思っちゃいました。(完全に親バカですみません(笑))