ブログ

新入りさん 2018.6.14

お久しぶりです!看護師の浅沼です。
 
じめっとした空気がやってきて、関東もようやく梅雨らしくなってきました。
寒暖の差も激しくなっているので、皆様、体調の管理はしっかりと行いましょうね!
 
ところで皆さん。
当病院の中でいくつか、動物がモチーフになっている置物や、洋服を着たぬいぐるみがあるのをご存知でしょうか?
 
1つ目は入り口を入ってすぐ左側のスタッフの写真が飾ってある下の犬のぬいぐるみ。
通称❝コンちゃん❞( スタッフ命名 )という犬のぬいぐるみは、毎年『干支』の着ぐるみを着て、飾っています(笑)
今年は戌年。犬のぬいぐるみが犬の着ぐるみを着ているかと思いきや、そうではありません!
十二支の中で出てこない動物ありますよね?実はその動物の着ぐるみを着ています!
なんだろう?と思った方は、是非、ご来院の際に見てみてくださいね☆
 
 
そして2つ目。
受付の奥に患者様のカルテが置いてある棚の1番上の段に注目です。
日めくりカレンダーの横に銅のようなもので出来ている、犬と猫の小さな置物と戦隊モノに登場する犬のおもちゃが置いてあります。小さい犬猫の置物はいつもそのままですが、おもちゃの置物はかたちを変えることが出来、小さいお子様と一緒に来院するお母様が獣医師とお話されている時に、お子様のおもちゃとなってくれています☆小さなお子さんがいるので…と来院を考えているお母様方!当院にはそんなおもちゃやぬいぐるみなどありますので、気軽にお子様といらして下さいね!
 
 
そしてそして、3つ目はタイトルの新入りさん。
先日、仲間入りをしたのが受付横の『診察室』と書いてある看板の上です。
 
よ〜〜〜く見てみると、可愛いお尻が6つ。
なんと、ネコちゃんの後ろ姿のマグネットです!
先日、病院でお世話になっている業者さんからいただきました(笑)
ネコちゃんのお尻…後ろ姿だけでもとっても可愛いですよね♡
 
調べてみると、ネコちゃんだけでなく、色々な動物たちの❝お尻 マグネット❞が販売されているようなので、ご興味のある方は、是非!探してみてください!
 
そして当院には置物の他にも、スタッフ手作りのポップも動物病院ならではになっておりますので、是非
そちらも見ていただけたらと思います♪