ブログ

パットメセニーライブ 2019.1.27

こんにちは!看護師の小原です。
東京は、ほとんど雨が降っておらず、かなり乾燥しています。
インフルエンザも大流行中。うがい、手洗いをして、頑張って元気に冬を乗り切りましょう。
 
さて、ブルーノート東京の「パットメセニー」ライブに行って来ました。
パットメセニーは、アメリカの有名なジャズギターリストです。
20回もグラミー賞を受賞しています。
独特なピック(ギターを弾くときに使うもの)の持ち方をして、更にピックを弦に当てる場所もちょっと変わっています。
弾き方も変わっていますが、ライブではいつもボーダーTシャツに、ジーンズ、薄汚れた白のスニーカーとお決まりスタイル。
 
私は、1983年にメセニーのライブに行っって以来の○十年ぶり!
来日情報がきてから物凄く楽しみでした。
メセニーも63歳!ボーダーでくるのか期待していたら、ちゃんと期待は裏切りませんsmiley
ボーダースタイルで登場してくれました!
今回は、ピアノと、ドラムのトリオ演奏でした。
大好きな懐かしい曲も沢山あり、かなり盛り上がりました。
最高に楽しい時間となりました。
更に、先行予約限定で、メセニーのマグカップを頂きましたheart04
勿体なくて使えません(笑)
 
さて、次回は2/17にクラシックを聴きに行く予定です。
今年もいい音楽にどんどん出会えればと思います。