トピックス

皮膚病治療にマイクロバブルを導入しました

慢性皮膚疾患の治療はなかなか大変です。

 

内服薬や食餌管理、サプリメント、そして皮膚を清潔に保つため薬浴等、

色々組み合わせていくことで、治療効果を上げていきます。

 

今まで薬浴というと、薬用シャンプーの種類を変えるくらいでした。

そこで治療効果を上げていく薬浴の手段としてマイクロバブル発生器を導入いたしました。

 

マイクロバブルについてはこちら

 

動物病院で実施するメリットとして、皮膚病の状態も把握でき、治療経過によってお薬の処方や投薬量の調節など、総合的に対応できます。

 

マイクロバブル薬浴の効率を上げるため、直前に薬用シャンプー洗浄をし、その後

専用の入浴剤を用いたマイクロバブル薬浴をおこないます。

魔法の薬浴ではないので、繰り返しの処置が必要だったり、内服薬や食餌管理が入らなくなるわけではありません。それでも、内服薬の減量や休薬が期待できたり、QOLの向上が大きく期待できると思います。

 

薬浴処置は予約制で、月〜金の12:00〜15:00の間に薬浴処置をします

基本料金は薬用シャンプー洗浄+マイクロバブル薬浴で5250円ですが・・・

(一般的な10Kg以下のワンちゃんの場合)

 

バスタオル2枚持参いただいた場合、525円引き

当院の指示通りに、ご自宅で薬用シャンプー洗浄していただいた場合、1050円引き

等の割引サービスがあります。(最大で3575円でマイクロバブル薬浴ができます。)

 

更に詳しい内容やご質問は当院スタッフまでお問い合わせください。